久々にROEやるとクソ楽しい
2010年12月1日 mtgSOM勝てん、ROE最高!
なんとなく6人おったからパック集めて飛び込んでみたら始まった
初手はマンモスアンブラ。安定感あるよ。レアは双子の欠片
1-2はマキンディのグリフィン。これまた安定感
1-3でフレイムスラッシュ。安定感の塊。SOMでこれあったらめっちゃ楽やろなぁ思いながら
1-4は断崖の騎兵。白突っ走るか
以降赤白。前兆の壁、センチネル、4/5飛行壁、防護任務などなど。
2-1は雷雲。2-2でまさかのドラーナwボム流れてきよったw
しかし以降全く黒は来ず、こっちはコツコツ赤白壁のパーツ集めてく
2-4 硫黄石のシャーマン あれ?流れるなぁクソ美味しいなぁ
2-12 白発動者取るために流したトーテム鹿帰ってくるとかやりすぎちゃうけ?マンモ
スと2枚の任務と噛み合いすぎ。
3-1 白のトークン生むリバウンド。イマイチやがボムではある
2-2 チャリオット。これでデッキ完成…と思いきや
2-3 硫黄石のシャーマン ちょw完成度ダダ上がりw
R1 緑白
たぶんやり込んでる人ではない。やり込んでたらそもそもこの組み合わせは避けるかwオーラのナーリッド複数ならやるけど、入ってないみたい
g1 ペラッカ止めきれずw
g2 マキンディがマンモスつけてgg
g3 白発動者が発動、センチネルが石投げまくってgg。対戦相手に「どうしたらええねん」言われて緑やるならリーフアローメインでええでって今更すぎる環境アドバイス。「ピックすらしてねえよ!」俺がカットしたからなw
R2 青黒t白レベルアップ
一時期最強とも言われたアーキタイプ。個人的にはイマイチ。
結局白いカードは見ず。除去タッチか?
g1 全てが相手の後手に回ってしまって捲れず。青発動者にドレイクアンブラ着いた神官にと並べられフレイムスラッシュ引いたらひっくり返るって
g2 後手選択。相手1ランドキープで第一声が「俺先手なん?gg」w
シャーマンがレベル3なって平伏す者さえ全て焼き尽くす
g3 ランド5、チャリオット、4/5飛行壁でキープ。相手は珊瑚兜スタートも、パンクチュアブラスト警戒かなかなか殴ってこず。センチネルが家畜にされるが、すぐにオーラ割って救出。4/5とセンチネルで地上を抑え、2体目のセンチネルが出て6点クロック完成。サクって焼き切る
R3 ジャンドビッグマナ
リプレイでサルカン入ってるのを確認。サルカン出たらほんまどうしようもない…
でもドローンの攻撃は完璧にシャットアウトできるよウチの壁は
g1 ドローンめっさ並ぶも壁のシナジー硬すぎw
マンモスマキンディでgg
g2 相手3ターン目のぶどう棚をこちら2ターン目のタッパーがアップキープに寝かし続ける。相手は3マナ以上伸びず、こっちのクロックがバンバン並んでgg
で、3-0!やっぱROEだけは自信あるわw
しかし次人集まるかが疑問ではあるw
なんかルールの話題盛り上がってまんな
まあこれだけは言いたい。自分のデッキのルールぐらい把握しよう
相手に知らんカード出されたら聞けばいい。でも自分の使ってるカードのルール知らんってのはなんかいろいろちゃうやんって。コピーデッキ使うにしても、1枚1枚ちゃんとwikiなり読んでみるとか
自分の黄泉からの橋のルール知らんドレッジ使ってる人とか結構おったり。勝ち方•回し方も大事やけど、まずはカードのことを知っておかないと自分も損やし相手にも失礼になってまうよな
ムーンメイガスは謙虚置かれても能力持ってるとか、調べないとわからんことも多いしまずはデッキに入れる前によぉ調べよう
まあルール以前に煽りがどうこうってところは、マジック2とか書いてる俺からはなんも言えまっしぇーんごめんやっしゃーい
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